たるみ解消!それは 顔の『土台』を鍛えるんです。

こんにちは、エミクルの吉池です。

目の下まぶたが下がる、鼻の穴が大きくなる、頬筋が下がってほうれい線が深まる、ブルドッグ顔、アゴたるたる・・・

いやーっ、やめてーっ!!

女性にとって、もっとも恐ろしい結末。

それが重力にかなわなくなって、たるんで老け込んだ自分のですよね。

想像しただけでも悪夢です。

皮膚には表皮と真皮があり、その下に皮下組織と脂肪があります。

そしてさらにその奥にあるもの、それが表情筋

みなさん、少しでも若く美しくいるために何をされていますか?

私の友人に聞くと「基礎化粧品」と答える人が多いです。

もちろん、必要です。

でもそれは皮膚に影響するところ

先日、美容クリニックの医師と話す機会があったので、基礎化粧品について聞いてみると

「安いもので十分。たっぷりの水分補給を行い、クリームでしっかりと蓋をすればいいんです」

と言われました。なるほど~。

それよりも、やはりビタミンCや美肌成分等の摂取をしっかりと補うことで、自分の体の中から肌再生を促すチカラをつけることが大切とのこと。

さらに「土台を鍛える」ことが大切だと言われていました。

うんうん、そうですよね。

その土台がでいうと表情筋なのです。

みなさん、鍛えてますか?表情筋。

ここを鍛えることで、表情筋の中の血管も皮下組織も安定し

たるみを防ぐことが効率よく出来るのですよ~

 

えー、どうすればいいの?毎日鍛えるなんて続かないよーっ

と思われた方は一度、ホームページを見てみてくださいね。

噛む美容サプリ『カムクル』 のHPはこちら http://www.emikuru.co.jp

~笑み、来たる~エミクル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です