たるみの原因は3つある!3つ目は『脂肪たるみ』

こんにちは、エミクルの吉池です。

一口にたるみと言っても原因が3つあるとお話しました。

今日はその3つ目『脂肪たるみ』です。

もうお分かりですね。

そう、単純に脂肪がつき、その重みがたるみにつながるのです。

詳しく言うと、1個1個の脂肪細胞が太ることで大きく成長し

脂肪細胞を支えているコラーゲン等が抑えきれなくなると

その重みで脂肪層が、たるむのです。

ああ、耳が痛い~っ!

そうそう、ここで忘れずにいてもらいたいのが急なダイエット。

これも要注意です。

急激に脂肪を減らすと皮膚の新陳代謝が追いつかず

皮膚が余ってしまい、たるみます。

太って脂肪をため込んでも、たるむ。

急激にダイエットして痩せても、たるむ。

体重を適度な状態に保つことが重要なようです

 

脂肪たるみでお悩みの方で、さらにどの部分が気になるかをお聞きすると

あご』と答えられる方が多くおられます。

ゆるゆると揺れる、二重あごはより一層、年齢を感じさせますものね。

無意識に撮られた横顔の写真を見て、落ち込んだことないですか?

私はあります。衝撃でした(泣)

もう、ただのオバサン。

そしてそこからエクササイズを取り入れ、なんとか今の状態です。

 

噛む美容サプリ『カムクル』は、食べながら咀嚼エクササイズが出来るサプリメント

二重あごにも期待できますよ

ちょっと面白そう

そう思われましたらホームページを見て下さいね。

噛む美容サプリ『カムクル』 のHPはこちら http://www.emikuru.co.jp

~笑み、来たる~エミクル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です