表情筋の低下による『たるみ』

こんにちは、エミクルの吉池です。

今回は顔の筋肉の一部、表情筋についてです。

同じ筋肉でも顔の筋肉は体と違い、薄くて弱いものだとご存知でしたか?

ここで少し、普段の生活を振り返っていただきたいと思います。

喜怒哀楽、なんでも結構です。

この1週間で

大きく顔の筋肉を使い、表情を大きく表現しましたか?

1週間もあるのだから、せめて3回はあるでしょう

と言いたいのですが、1回も大きく動かすことがない人が多いのです。

これは危険信号!

筋肉を使わないでいると、衰えるスピードは加速します。

まず最初に感じるのは肌のハリの低下

そしてむくみやすくなってきます

それらは全て、たるみに直結

取り返しのつかない老け顔を作ってしまうことになります。

普段の生活から顔を大きく動かすことを

意識したいものですね。

噛む美容サプリ『カムクル』は美容成分を補いながら

咀嚼エクササイズが出来るという欲張りなサプリです。

一石二鳥が大好きな方にはおススメ。

どれどれ、どんなサプリなの?

と思われた方は一度、ホームページを見てみてくださいね。

 

噛む美容サプリ『カムクル』 のHPはこちら http://www.emikuru.co.jp

~笑み、来たる~エミクル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です