「たるみ」にも順番があります。

こんにちは、エミクルの吉池です。

一口に「たるみ」といっても、段階があるって皆さんご存知でしたか?

自分はどの段階か?

そう思うと、焦りと悲しみと寂しさが入り交じりますが

現実を受け止めてしっかりと対策していきたいものです(笑)

今回は4段階で紹介しますので、みなさんチェックして下さいませ。

 

「第1段階」

20代前半の肌に限りなく近い状態。ふんわりとハリがあり、みずみずしい状態。デコボコ感がない、つるんとした肌の状態を保っています。

「第2段階」

頬の下周辺からキメが乱れ初めた状態。また、毛穴がまん丸から変形し細長く見えます。これは下へ引っ張られた状態を表します。涙型やハの字型にも見えます。

「第3段階」

目の下のシワやたるみが見えてきます。頬全体が下がり、ハリが失われます。ほうれい線が目立って来たらこの段階と言えるでしょう。

「第4段階」

あごのラインやフェイスラインがぼやけてきます。ふと気の抜いた状態の自分を見て驚くこともしばしば。目尻も下がり、全体的にたるんだように見えます。

 

みなさん、いかがですか?

私は・・・(秘密です)

どの段階でも言えることですが、諦めたらそこで終わりです。

今の段階からどのように挽回するか。

今の段階をどのように止めていくか。

努力に勝る結果なし、です。

 

次回はちょっとした対策や情報もお伝えしていきますね。

噛む美容サプリ (株)エミクル http://www.emikuru.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です